ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

【作品:モーエンス・コッホ 折りたたみテーブル ラズムッセン Mogens Koch Table Beech wood Rud Rasmussen】

1000 views
【作品:モーエンス・コッホ 折りたたみテーブル ラズムッセン Mogens Koch Table Beech wood Rud Rasmussen】

Mogens Koch

Mogens Koch

モーエンス・コッホさんがデザインしたテーブルです。
氏は、1898年デンマークはコペンハーゲンに生まれ。
50年代から世界中へ大きく広がっていったモダンデザインの祖だと
僕は思っています。グレゴールさんと並んでね!
話を戻して、こちらの板。基、それはテーブルへと
変身していくのです。便利でしょ!
収納場所にも困りません。
日本の住宅事情ともマッチするんです。
近年、モダンデザインのカテゴリーを含む枠で
折り畳みシリーズに注目しております。
でもスタートは北欧のモダンでしょう。
何故なら、それらは作りがとても上質であり、素材も良い。
大切に扱えば木の変化も楽しめます。飴色に変わる楽しみは、絶妙ってもんです。
今回ご紹介できるのは、モダンデザインの先生ですね。
コッホによるデザインものです。
ケアホルムやウェグナーの家具と並べても決して負けないチカラも雰囲気もございます。
非常にお勧めです。
勿論、1点です。
状態を簡単にお知らせ致します。
画像にてお伝えも致しますが、テーブルの一部に木の剥がれがございます。
気にされる方は、注意が必要ですが、
このテーブルは大変レア(珍しい)ですし、僕自身は気にはならないものです。
大切に扱って下さる方へバトンできればと思います。
お待ちしております。

Designed by Mogens Koch(モーエンス・コッホ)
Made in Denmark(デンマーク)

Table Beech wood/Rud Rasmussen Denmark(デンマーク)
W720×D430×H270 mm Price:SOLD OUT