ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

【椅子:山中康廣 マッシュルームスツール 天童木工 Mushroomstool TENDO】

1092 views
【椅子:山中康廣 マッシュルームスツール 天童木工 Mushroomstool TENDO】

マッシュルームスツール

マッシュルームスツール

パリの装飾美術間へパーマネントコレクションされていますのは、
こちらのスツール。デザインのヒストリーを書くのも少しだけ違う気がしましたので、
僕なりの感想をお伝えさせてください。

料理屋さんへ置いてあると、案外『粋』ですよね。
ちょいと飾ってよし、荷物を一時的に置くもよし、
プライウッドの側面のバームクーヘンのような美しい木目も美味しそうです。
勿論、座れる位に強靭でございます。
『第1回天童木工家具デザインコンクールへ応募したときの三面図』が、
天童木工さんのHPへアップされてますので、気になった方は、
是非チェックされてみて下さい。
当時学生がデザインしたって知ると、いいよね。
状態も大変良いです。飾ってたり、たまに本を載せていた位です。
ぜひともお勧めします、1脚です。

Designed by 山中康廣さん
Made in Japan(山形天童市)

マッシュルームスツール/天童木工
W454×D456×H385 mm Price:SOLD OUT