ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

【作品:イームズ プライウッドフォールディングスクリーン ハーマンミラー Eames Plywood Folding Screen Herman Miller】

1021 views
【作品:イームズ プライウッドフォールディングスクリーン ハーマンミラー Eames Plywood Folding Screen Herman Miller】

Plywood Folding Screen

Plywood Folding Screen

1946年にイームズ夫妻によってデザインされた折り畳みできるパーテーションって知ってる?
オリジナルは、コットンキャンバスとプライウッドを繋ぎ合わせる手間暇コストが影響した為に10年も製造は続かなかったんだよ。
僕の考えるモダンデザインの巨匠は、フィンランドのアルヴァ・アアルトとアメリカのイームズ夫妻です。基本の基本だよね。
で、今回のパーテーション、プライウッドで出来たフォールディングスクリーンは中古なんだけど勿論ハーマンミラー製だよ。

波形に成形さたた薄いプライウッド素材6枚をキャンバス地で繋げてあるから、コンパクトに折り畳むことも可能だから日本の住宅とも相性抜群だよね。簡単にプライベートな空間が完成するからいいでしょ。
気になるよね。
今回のピースは数カ所痛みがあるんだけど、綺麗な印象だし
とってもお勧めします。

多くのモノに見て触れてきた方、多くのモノを買ってきた
そういった大人のお客様にも自信をもってお勧めできるのが
こちらのスクリーンです。

Designed by Charles & Ray Eames
チャールズ & レイ イームズ
Made in −

Plywood Folding Screen/Herman Miller
W152.4xH172.8cm Price:SOLD OUT