ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

【椅子: JAVIER MARISCAL Garriris ハビエル・マリスカル ミッキーマウス】

2461 views
【椅子: JAVIER MARISCAL Garriris ハビエル・マリスカル ミッキーマウス】

Garriris
Garriris

1000chairという名作椅子が沢山掲載されている、本にも居る珍しい椅子です。
両耳の付いた椅子を探すのにイタリアやドイツ、アメリカのコレクターやディーラーにメールを送ったのは、
今から3年前のことになります。
「ひょん」なタイミングで僕の元へやって来た2脚は、ひとつは僕の友人へ嫁ぎ、もう1つは地元のギャラリーオーナーへお譲りしました。
この椅子をデザインしたのは、スペイン人のデザイナーでハビエル・マリスカル氏です。
バルセロナオリンピックのマスコットキャラクターをデザインした方としても有名です。

見た目はミッキーマウス!『そう、正解です。』
キュートな脚や耳を毎日の日常に取り入れてみませんか?
生活が楽しくなる椅子としても、とてもお勧めです。

追記
後日どうしても欲しいという方から、世界中を探してほしいという連絡を受けました。
するとスペインの倉庫にデットストックとして眠っていたアイテムを発見!
ということで、まだ倉庫には居ます。
イームズやウェグナーの椅子に比べると数も少ないのは当然ですが、見た目の可愛さは、憎めませんね(笑)

ほしいという方はお気軽にご連絡ください。為替の関係で価格は上下しますが、意外と求めやすい価格です。
1脚15万円位だったと思います。

Garriris/-
W490xD520xH970,SH480(mm) Price:SOLD OUT