ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

【椅子: Nana Ditzel TRISSEN ナナ・ディッツェル ボビンスツール】

2981 views
【椅子: Nana Ditzel TRISSEN ナナ・ディッツェル ボビンスツール】

NanaDitzel-TRISSEN
NanaDitzel-TRISSEN
NanaDitzel-TRISSEN

ナナ・ディッツェルのデザインしたボビンスツールです。
1962年にナンナ・ディッツェルが子供用家具としてデザインしたものなんだ。
50年以上も続くロングライフなカタチ。
今回のものは、ヴィンテージっていうより10年選手の中古品です。
サイドテーブルとして使用していた為、輪染みも出ていれば
3枚目の写真の通り少しだけ亀裂も出来ています。
※補修も可能ですが、僕はオリジナルにこだわりたい。
椅子として使用しない前提でお勧めしたいものです。
経年変化したビーチ材はとても良い雰囲気で、名前の通りボビン(糸巻き)のフォルムもキャッチーです。
子供が転がして遊ぶ事もできる遊具にもなるんだ。
スツールの座面は、緩やかにくぼんでおり座りやすいのだけど個人的には、
サイドテーブルであったり、その他スツールを集めて
椅子を配置してもらいたいなって思ったりもします。

Designed by Nana Ditzel
Made in Denmark

TRISSEN/−
φ320 H280 mm Price:SOLD OUT