ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

2015SS お気に入りスタイリング

1028 views
2015SS お気に入りスタイリング

Thanx for O!!
Good summer is coming!!

こちらのスタイリング写真は、
忘備録の為と、振り返った時に個人的に面白いのでアップしています。
中学時代から自分服装史をアーカイブで残してたら、良かったのにと考えて居る位です。
お洒落のつもりが、とても格好悪かった。なんてときもありますから。
自分の服は自分で作っていた頃もありましたし、振り返ると結構面白いものです。

余談ですが、他人の装いについては全く気にしていません。
装いはTPOは必要でその中でも、その人らしさだったり、雰囲気が出ていれば僕は好きです。

何よりもファッションを変えることで、気分も変わることが1番の楽しみなんだと思います。

さてさて、今期買えて良かったもののひとつに、『グルカサンダル』があります。
ノーザンプトンの英国靴【GRENSON】(グレンソン)によるエレガントでクラシックな一足です。
グルカ兵(グルカへい、Gurkha)とは、ネパール山岳民族の、、、
と書くとウンザリする内容は控えることにしましょう。
※メガネは減ったけど、靴は増えていきいます。おしゃれは足元からと言いますが、少しは頭を冷やさないと行けません。

今期は友人のアドバイスもあって、この夏のスタイリングの1つはこの様になりました。
僕の友人の働くお店の皆さんは、とても感覚が良いのでぜひともお勧めしたいです。
格好悪い店員さんからは買いたくないし、それ以上に気持ちで伝えてほしいことも沢山ありますから。
関東含めて店員さんの質は、相当高いと思います。

トップは麻のTシャツ。実は白も購入済みの各色大人買い!
ポケットは要らないんだけど、外すと汚くなるからそのまんまにしています。
パンツはイタリア生地のもの。こちらもリネン素材です。
腕はもっとジャラジャラとさせたいですね、時計は何をチョイスしようかなぁ。

ハットは、ボルサリーノのストローハットで合わせるか、カジュアルにこのタイプにする方が良いのか。
その日をイメージしながら、素材感を楽しみたいと思っています。

グラスはお洒落にぶっ飛ばして、違うのをチョイスすると、、って感じにあれこれ考えてると楽しいものです。

ジャングルに行く訳でもないのですが、気分は『探検家』の設定です。
バックパックにシネマカメラなどの機材を詰め込んで、
美しいランドスケープを切り取りに撮影に行きたいと思っています。

今年の夏は、誰よりも思い出を増やせる季節にしたいです。

me