ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

【作品:Marc Newson Super Guppy lamp IDEE マーク・ニューソン スーパーグッピーランプ イデー】

964 views
【作品:Marc Newson Super Guppy lamp IDEE マーク・ニューソン スーパーグッピーランプ イデー】

Marc Newson
Marc Newson
Marc Newson

このプロダクトについて、キャプションは不要だと思う。
けれど、書き始めます。

デザインしたのは、アップルともお仕事をしている
マーク・ニューソンです。
彼は90年代に日本よりデザインキャリアをスタートしたことでも
知られていて、
そのスタート時期にデザインしたひとつに、
この『スーパーグッピーランプ』があります。
高速道路や街頭で見かけるランプと同じだね!

素材は『鉄』と『アルミ』と2種類あって、
これは『アルミ製』です。
近年売られていた、ピカピカしたものではなく
以前に売られていたタイプです。
アルミ製だから、移動もスイスイできちゃうんだ。

カタチのキュートさ、
照明は調光タイプなので、柔らかく光を放ってくれます。

空間関係なく、落ち着くと思います。
いや、浮くかもしんないけど、
このカタチなら許せるよね。たぶん。

大切に扱って下さる方へバトンできればと思います。

Designed by Marc Newson(マーク・ニューソン)
Made in IDEE

Super Guppy lamp/IDEE(イデー)
W830×D750×H2050 mm Price:SOLD OUT