ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

ザ ミラ 香港 (The Mira Hong Kong)

556 views
ザ ミラ 香港 (The Mira Hong Kong)

I went to the Hong-Kong to see night neon.
I was interested in open top bus tour.
I stayed in the hotel “The Mira Hong Kong”.
It is easy for me to speak ….

週一で英会話に通い始めて、そろそろ3年が経過します。お陰で今回の旅の目的も無事に達成できたと感じます。

いまの香港はとても景気が良くまた、格差大きい都市でもあるそうです。日本円にすると、2万円の賃貸で暮らすか14万円の賃貸で暮らすか。もちろん、アッパー層の賃貸相場は凄まじかったです。

次回は、美術館「西九文化區 M+」のOPENの時に合わせて行きたいと思っています。イメージしていた都市と少しだけ違っていたけど、今のアジアのエネルギーを感じられたのはとても大きい事だと思います。

ちなみに、今回宿泊したのはザ ミラ 香港 (The Mira Hong Kong)でした。フリッツハンセン製のエッグチェアがあり、数時間寝るだけの滞在にしては贅沢させていただいたという気持ちです。

福岡から4時間で行ける都市です。また日々のことに前向きに頑張りたいです。

追記
できれば中国へ返還される前のクーロン城壁に行きたかったのですが、月日が流れてる現時点では叶わないものです。

しかも今回の旅行中にカメラのメモリーをど忘れしてことに気づき現地で購入するも、、、カメラとの相性が合わずに四苦八苦でした。

よい思い出の1ページに追加できた数日間でした。

飲茶旨し!最高に最高なグルメの街でもありました。