ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

Isamu Noguchi Vitra Cup & saucer イサム・ノグチ ヴィトラ カップ&ソーサー

325 views
Isamu Noguchi Vitra Cup & saucer イサム・ノグチ ヴィトラ カップ&ソーサー

20年近く色々なものを見続けていると、
このイサムノグチさんのデザインしたカップ&ソーサーのようなカタチに惹かれてしまいます。
持ち手の部分のカタチやソーサーのカタチ。
やっぱり変ですよね!?

正直使いづらいと思います。
しかしそれ以上に愛着を感じることになると思います。
世の中アベコベですが、僕は大好きなプロダクトです。
今回のカップはペアのみでの販売とさせてください。

少しだけよもやま話でもします。

このカップは、イサムノグチ氏が日本滞在中の中で北大路魯山人の工房でインスピラシオンを受け、
アメリカに帰国後にデザインしたと言われております。

その後にイサムノグチと北大路魯山人とで展覧会が行なわれてたり、
2人の結びつきは大きかったと思います。

大切にご使用いただけるアートピースです。(現在廃盤品)
日常使いにもオススメですので、大事にしていただける方の元にバトン出来れば幸いです。

Designed by イサム・ノグチ(Isamu Noguchi)
Made in Vitra

Cup & saucer/Vitra
φ10xH8cm(全体幅:14cm) Price:SOLD OUT
素材 白磁