ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

メンディーニさんのデザインした丸いカタチ

90 views
メンディーニさんのデザインした丸いカタチ

曲線から成るカタチに惹かれるのは、何時ものことです。数字も023689など、丸い方が好きだったりします。

ここ最近の趣味といえば、1990年代のプロダクト探訪です。雑誌も穴が開くほど見て居た時分のアイテムが、とても懐かしいものです。

そんなことで、写真のそれ、チョコレートケースを購めました。
イタリア人メンディーニ氏によるデザインで、90年代にハウスウェアメーカーのアレッシィより発売されたものになります。
「今なら中古で出回ってるかも!」と思いネット検索したところ、案の定e-bayに出てました。

国際郵便で届いた小包を開けると、想像してたものより大きかったのですが、美しい佇まいをして居ます。

近年ではオークションハウスでも見かける一品ですが、今なら中古で手に入れることが出来るので、気になったら探されるのも一考だと思います。使い方はアイデア次第です!

彫刻的であり、隣に仏像でもオモチャでも香水瓶でも好きなものを並べるだけで、眺めるだけで楽しい空間になると思っています。

追記
将来的な住まいで使いたいカグも集まってきたので、視点を変えながら販売もしていく予定です。
とりあえず、気分の乗らないことはしません。