ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

何事も挑戦!春靴を買う度に、考えること。

150 views
何事も挑戦!春靴を買う度に、考えること。

春になると新しい靴が欲しくなる。家具が好きな気持ちと同じくらいに装いも好きなので、椅子と同様に自然に増えていくのが特にマイシューズです。年末、季節変わり、靴の寿命などもあり、随分と減らして来たものの、それでも所有している椅子の数以上にあります。

今期は1300のニューバランスとカーフのオールデンを求めようかと考えているところ。装いについて書くといつも以上に、例えば僕の管理する倉庫以上に散らかるので、今回は控えます。
一周回ってNBのスニーカー。ここのところは、以前のような人気はないと聞くけど、ぼくにとっては1300を履かずして、人生を終えたくないので、何でも基本はカタチから!って所存です。初志貫徹。NBも10足以上は履きつぶして来た。中には世界で数足のレアなものもありました。カタチあるもの、何とやら。
そうだなぁ。装いについては、1周どころか、4、5周はしていると思います。そうだ、今日もオールデンを履こう。書きながら、考えてました。(苦笑)

以前は3年周期で、持っている服や靴を総取っ替えしてました。ここしばらく考えていることは、とくに装いについては、大切に出来ないものは買わないこと。ぼくの場合は、未だに値札に気持ちが揺らぐことも、しばしばなので、肝に命じています。

最近は特にシンプルに考えるようにしながら、美しいと思えるもの、楽しいと感じるもの、今の旬を大切に、何事も挑戦したいものです。