ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

ラタン素材の家具が好みです。今買うなら、ティト・アニョーリ!かな。

199 views
ラタン素材の家具が好みです。今買うなら、ティト・アニョーリ!かな。

ラタン素材の家具が好きです。過去のデザインアーカイブをみていると、今はこの椅子をデザインした、ティト・アニョーリが、とても新鮮に感じます。
照明なんかもいいです。
https://www.wright20.com/auctions/…/living-contemporary/125…

他にも新鮮に感じるデザイナーがいるのですが、こういう場合は、黙って買い集める方が正解なんだけど、残念ながら場所がない。
賃貸は継続して探しているけれど、いまひとつピンと来ない。

余談だけど、このデザイナーのヴィンテージを扱っている家具店は国内ではいないです。たまに、あ!これ買うとええぞ。って感覚的にわかる時があります。
そんな時に人の家に置いちゃう。しかも貸し出し費もいただく。レンタル事業をしたいのです。

あなたの感覚なら任せていいよ。って早速のオファーもきたのですが、んー、お金が絡むと躊躇する自分がいます。もっと信じたらいいのだろうけど、1人の限界なんだと思います。はぁ。

椅子が決まれば、あとのインテリアは、割と決まりやすいです。オーディオも食事もファッションも描きやすい。ライフスタイルや気分までも変えちゃう力が、椅子1脚にはあると考えています。

今っぽい買い方は最低2脚。場所が許せば4脚をお勧めしたい。リセールする際に有利な点。もちろん、購入時の交渉に於いても有利。というか、珍しくなると1脚探して、2脚目を探すというスタンスになるのかな。

2シーターになるけど、Cesare Laccaのデザインしたソファもオススメです。
https://www.1stdibs.com/…/curved-sofa-attrib…/id-f_10119743/

預金するより全然投資する価値はあると思います。