ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

「8TV25CH」NIGOさんのDVDを久しぶりにみる。

153 views
「8TV25CH」NIGOさんのDVDを久しぶりにみる。

本格的に家具を収集するきっかけになったのは、1990年代後半のNIGOさんやジョニオさんの影響が多大にあるように思います。お洒落でカッコいい友人・知人が集う空間には、イームズやジョージ・ネルソンがデザインした家具が設えられていて、あれから20年も経ちますが、当時の雑誌を見返すたびに、感動するものです。

「8TV25CH」が放送された翌日のことも、仕立屋番長とカリスマスクか。当時はアパレルで働いて居たこともあり、彼らを知る、周囲の反応も凄かった記憶があります。

YOUTUBEなどにも映像がありますが、たまにはDVDを出して眺めてしまいます。

当時と今とでは時代の空気も変わっているので、羨望の眼差しではありませんが、あの勢いというか、蒐集し作品をみせる技術というか、感性には、単なるマニアやコレクターでは無理だろうなぁと感じてしまいます。アパレルで働いている、クールさが表れて、本当に好きです。

ここ数ヶ月で、物欲も売りたいというエネルギーも縮小傾向にありますが、折角買うなら、日常と共に過ごせる作品がいいなぁ、ケアホルムええなぁ、箱物のネルソンなんか、買ってもいいかなぁと考えてしまいます。
気分は完璧に洋服の方に移ろいでいますが、家具ブログで書くとよくないか。まぁ、そんな調子です。

自分の目でみたこと、家具の話など、定期で書かないと、時間が過ぎて記憶も薄くなっていることに、やれやれといった気分です。サクラが散ったと思ったら、今日は冬のような寒さでした。みなさまも体調管理にはお気をつけてください。