ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

時を経ても大切にできる作品をあなたに。

イサム・ノグチの灯りを月に見立てて一杯、お月見と参りましょう!

42 views
イサム・ノグチの灯りを月に見立てて一杯、お月見と参りましょう!

「今宵、道端でみた、すすきを拝借して、イサム・ノグチの灯りを月に見立てて一杯」なんていかがでしょうか?

今回ご紹介する作品は、そんなイサムさんの作品の中でも少しだけ背伸びすれば買える、明かりシリーズ、BB2のご紹介になります。

現在、こちらのBBシリーズは1〜3まであります。ちなみにヴィンテージでは、海外輸出向けに作られたプルスイッチでON、OFFさせるものもあります。紐解くと実に興味深いですね。

その前に明かりについての説明は、ハーマンミラー社のサイトに良い記事がありましたので、リンクを貼っておきます。
http://storetokyo.hermanmiller.co.jp/archives/16959

ちなみに、BB3はメーカ在庫も無くなっているとのことです。
2018年9月15日(土曜日)現在点では、メーカーのオンラインショップにて全て売り切れとなっています。
お探しの方には、オススメいたします。

上端のロットを変更すれば、選べるシェードの種類は、なんと8種類になります。

参考までに、
5cmのロットを取り付けることで、X1,YA1,K1
15cmのロットを取り付けることで、38DL、45XN、V1
30cmのロットを取り付けることで、V2、S1
のシェードを取付けることができます。

30cmのロットを取付けることで、最大95cmの高さになります。

現状シルクのシェードを所有しているのですが、そちらでよければ、50000円にて販売可能です。

シェード新品、台座は中古の組合せです。

台座も新品だと、6万円で販売可能です。

シェードなしでよろしければ、このような姿でお渡しも可能です。あとでシェードを探されたいという方にオススメいたします。


https://www.vintagekagu.com/items/5093658

少々、野暮な物販をしてしまいました。失礼いたしました。

夏から秋に変わる、少しだけセンチメンタルに更ける衣替えシーズンですが、部屋の灯りを見直してみる、よい機会かもしれません。