ヴィンテージ家具の通販【Helvetica】

ヴィンテージ家具のコレクション整理はお任せください。

152 views
ヴィンテージ家具のコレクション整理はお任せください。

コレクションの整理はお任せください。

事務所・店舗の改装によるコレクションの整理をお考えではありませんか?ヴィンテージ家具は市場原理で価格が決まります。こんな時だからこそ手放す方法に苦慮していたアイテムをお任せいただけませんか?ヴィンテージ家具販売員は、ミッドセンチュリーからポストモダンまでの家具コレクターとの取引を得意とするためご納得いただける価格を提示いたします。

LINE、メールにて価格査定をいたします。

対面しなくてもヴィンテージ家具販売員の公式LINE、メールそしてウェブサイトの問合せフォームからいただくアイテム情報にて価格を査定いたします。アイテムの写真、サイズ、入手時期や入手経路など、可能な限りの詳細情報をお知らせください。初めてでもご安心いただくため、ご希望に応じてオンライン対面でのご相談も対応可能です。

お買取りには身分証明書が必要です。

全てのお買取りの際に身分証明書のご提示が必要となります。
免許証、健康保険証、住民基本台帳カード、マーナンバーカード、パスポート(日本国)、外国人登録証明証等をご用意ください。

お買取できないもの

1.リプロダクト品

新品のデザイナーズ家具は、安くありません。大量生産ではなく家具職人が手作業で制作していたり、ひとつひとつの材料を選定するところから始まるからです。
作る過程で手間暇をかけているため、価格も上がるのです。2000年代中盤に “ジェネリックプロダクト” が少しづつ市場に広まっていきました。

ジェネリックプロダクトとは、特許期間が切れ、製造権利が一般化された優れた製品を、デザインそのままに製造・提供される製品のことです。
開発費用を抑えて安価に製造できるため、安価に出回っていますが、私が見てきた中では粗悪な素材、構造が不安定であったり、長くは使用できない印象を受けます。

これらの家具はもともとの販売価格も安いため、買取して再販したとしてもあまり利益が出せない点に加え、安心して長く愛用いただける製品が少ないことを理由に買取をお断りしています。

2.アンティーク家具

ヴィンテージ家具販売員の目利きの対象外のため、評価ができません。

3.フランス系ヴィンテージ家具

ジャン・プルーヴェ、シャルロット・ペリアン、ピエール・ジャンヌレ のオリジナル家具は、ヴィトラ社やカッシーナ社で販売されたアイテムを除き買取をお断りしています。真贋が難しく、海外オークションに出品した場合でも第三者機関により判断がなされるため、査定が困難だからです。

LINE・メール買取の流れ

忙しくて時間が無い。
売りたいものがかさばって、持っていくのが大変。そんな時は自宅にいながらカンタン査定!

ステップ1
WEB・電話でのお申込み

お電話でのお申し込みは平日10:00~18:00、WEBは24時間受付中です。

まずはお気軽にお問合せください。

ステップ2
1次査定、お見積り

1次査定を行い、概算をお見積りいたします。そこでおおよその買取額をご覧いただき、その後のステップへ進むかご判断ください。

見積書をお送りいたしますのでご納得いただけましたら押印し、郵送・メール・PDF・FAXでご返送ください。

<個人様の場合>身分証明書のコピーもご一緒にお送りください。

<法人様の場合>お見積書に角印または実印を押していただき、会社名・住所・代表者のお名前を明記の上、ご返送ください。

ステップ3
ご発送、二次査定

クロネコヤマトらくらく家財便にて発送いただきます。

詳しくはお問合せください。実際の家具を見て最終査定額を確定いたします。金額に変更があった場合は再度お見積書を発行いたします。押印していただきます。

ステップ4
最終査定額決定、ご契約

最終査定額が確定いたしましたら、契約を行います。

もし、査定額にご納得いただけない場合は、家具を返送いたします。

ステップ5
お振込み

最終査定額決定から1週間程度で、ご指定いただいた口座に入金いたします。

※お預かりした個人情報は第三者に開示いたしません。

※送料はお客様のご負担となります。

※入金タイミングは通常1週間程度ですが、若干前後する場合がございますので、ご了承ください。

Q&A

お見積は無料ですか?

お見積りは無料です。画像の送信、出張、LINEなどでの査定が可能です。お気軽にお問い合わせください。

商品に汚れがあるもの、破損しているものも買取対象になりますか?

買取可能な場合もありますので、まずはお問い合わせ下さい。

1点からでも買取してくれますか?

もちろん、1脚・1台から可能です。気兼ねなくお問合せください。

査定額が気に入らなかった場合は、キャンセルできますか?

気持ちよく、安心できるサービスを心掛けていますので、お見積にご納得いただけなければキャンセルも可能です。ご希望の査定額の提示も承ります。

商品引き渡しはどのように行うのですか?

椅子や箪笥などの大きな家具については、クロネコヤマトのらくらく家財便にて手配をいたします。集荷日を調整したうえで、クロネコヤマトさんが引き取りに伺います。家具の取り扱いは慣れていますのでご安心ください。
小物類に関しましては、お手数をお掛けいたしますが、ご自身で梱包のうえ、発送願います。

見積り依頼から入金まではどのくらいかかりますか?

期間的には3日~5日営業日でお振込いたします。

家の中、オフィスの中の家具すべてを処分してほしいのですが、できますか?

気兼ねなくご相談ください。

すこしでも高く買取ってもらうコツや裏技はありますか?

取扱説明書や付属品、オプション、保証書などがある場合は、査定時に提出していただければ、査定額がアップいたします。

現金での支払いは可能ですか?

現金でのお支払いは対応していません。
当社は、安心してお客様にサービスを提供して参りたいと考えておりますので、契約書を取り交わした上で、銀行振込にてお取引しています。

必要な書類はありますか?

個人の場合は身分証明書(免許証/パスポート/保険証のいずれか)のコピーが必要です。法人の場合はお見積書に角印などを頂きます。
次にご購入いただくお客様に安心して提供するためですので、ご協力お願いいたします。

買取りの対象はどんなモノがある?

基本的には再使用が可能なものがお買取りの対象となります。またコレクターが存在するヴィンテージ家具やプロダクト品については使用以外の価値もありますので、先ずは気兼ねなくお問い合せください。

お買取り方法はどのようなものがありますか?

福岡を拠点にしていますので、九州各県や山口県までを主な範囲として、出張買取りサービスを行っています。遠方のお客様は、LINEや、メールでのオンライン買取も行っています。

「急いでリサイクルに出したい」「少しでも高く買って欲しい」「一番楽な方法が良い」など、それぞれのお客様のご要望に合わせてご相談をお受けいたします。

ヴィンテージ家具販売員がお客様のご自宅まで直接お伺いし、お買取りをする無料出張サービスです。
大きなお品物の場合や量の多い場合はこちらのサービスが便利です。
出張買取は予約制となっていますので、お電話やメールにてご予約をお願いいたします。
ご予約の日時までにお品物をご準備頂き、ご自宅でお待ちください。
査定後の搬出等の作業はヴィンテージ家具販売員が行いますので安心ください。
引越し前に正確な査定金額が知りたいなど、事前のお見積りのみでも構いません。
その場合の出張料やキャンセル料等もございませんので、安心してご相談ください。

納得のいく価格で買い取っていただけますか?

これまでの買取の経験上、とくにコレクタブルなアイテムの売却は売主と買主の双方納得いく価格を提示することが大切であると感じています。ヴィンテージ家具の売買をはじめて9年目。人も物にも誠実に向き合ってきました。
ハンス・j・ウェグナーのデザインをアイテムの存在を知って25年が経ち、同じ年月、デザインプロダクトの動向を追ってきた知識と経験があります。

お買取の対象外になるアイテムはありますか?

ヴィンテージ家具販売員の基準で、再販が難しいもの。リプロダクト品。アンティーク家具。フランス系のヴィンテージ家具。匂い等があるものは、基本的にお買取の対象外とさせていただいています。ガラス製品で割れや欠けがあるものは気兼ねなくご相談ください。

参考文献
PRタイムズ “【そのお宝、捨てないで!】ゴミ出し前に鑑定は当たり前!あなたの家にも”お宝”が眠ってるかも?” :https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000037487.html

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Feedly
Send to LINE
090-9569-0744